7月 1

今日は公園でこどもたちと一緒に水風船で遊びました。

私も小学生の頃以来だったので、水風船を買ったものの、どうやって遊ぶのかわからなくて、
ママ友たちと悩みに悩んで、説明書を読みながら水を入れることに成功させました!

割れることにビクビクしながらやっていたので、大きい水風船を作ることはできなかったのですが、
ポンポンしながら、みんなが楽しんでいたので、買ってあげて良かった!と思いました。

Read the rest of this entry »

6月 23

子供が熱を出しました。
夜中にくっついて寝ていたのですが、だんだんと暑くなってきたので、
暖房もつけていないのになんでだろう?と思ったら、息子がものすごく熱くなっていたので、驚きました。

熱を測ってみると39.3ぶあって、インフルエンザではないかと旦那と焦りました。

とにかく冷やしてあげたいので、アイスノンを頭の下に引いてあげました。

Read the rest of this entry »

6月 14

今日はママ友のネイルをやってあげる約束をしたので、うちに来てもらってやってあげることにしました。

私はネイリストでもなんでもないのに、任せてくれるのはとても嬉しいので、張り切ってやることにしました!
ネイルシートを貼って、その上からジェルコーティングをするだけなのですが、
結構可愛くて長持ちするので、私も気に入っていて、お勧めしたのが初めでした。

同じ柄にして、お揃いにして私もとっても嬉しく思いました。

Read the rest of this entry »

6月 4

最近あまりお昼寝をしなくなった子供たち。
だけど今日はさすがに眠かったみたいです。

寝てしまったというより、寝てもらいました。
帰ってから、お風呂からご飯までいけるかな。
私にも、自信がなかったもので。

眠いときの子供たちを公園から連れてかえるのは、ひと苦労。

眠いときほど、もっと遊びたいというので、なかなか家まで進めません。

すぐ目の前なのに。

Read the rest of this entry »

6月 1

毎日朝がぎりぎりになってしまいます。
遅いけど、いつもぴったりの時間に出ています。

そこだけは、自分を褒めてあげたい。

今日もまた、いつものテレビが終わり。

もうこんな時間と、あわててテレビのスイッチを消す。
大急ぎで靴を履いて、出発です。

Read the rest of this entry »

5月 22

娘の七五三写真を撮りに行きました。

そのお店は、フリーペーパーも作っています。娘の写真を載せていいか聞かれ、ok の返事をしたら、
「フリーペーパーに写真が載りましたら、雑誌を送らさせて頂きます。」というので、
半分半分くらいで楽しみにしていました。
Read the rest of this entry »

5月 19

今日は、親子カフェでママ友会してきました!

幼稚園で色んな子達と接している我が子だけれども、ちょっと小心者なので初見のお友達と仲良く出来るかしら・・・・・
待ち合わせ場所でお友達の娘さんとこんにちはしたら、なんとお嬢さんは肉食系女子(笑)
すごいグイグイ来てくれて、照れまくってる息子をリードしてくれました。
Read the rest of this entry »

5月 16

週末、久しぶりに八景島シーパラダイスに家族で遊びに行って来た。

寒い時期だから、人が少なくて快適!

今回は、娘がメリーゴーラウンドに乗りたいというので、親
子ペアで、何種類かの決まった乗り物に、5回乗れるという回数券を購入。

2000円で5回だから、300円の乗り物5回だと、赤字(笑)。
計算高い大人は、500円の乗り物に乗ってほしいと思っちゃう。

Read the rest of this entry »

5月 7

今日は、待ちに待った新年明けて一発目の女子会の日。
東京に嫁いだ(言い方古い?)友人が、ロングバケーションで地元に帰ってくるので、久々に高校の同級生4人で女子会しようって話になったわけ。

場所は、赤ちゃん連れでも入れる「マイカフェ」って所。
ここ、美容院と併設されてて託児付きのヘアサロンだったり、ランチができるのよ。

店内は、多肉やリースなどがさりげなく置いてあり、無垢の床やテーブルなど私好みの使用。

Read the rest of this entry »

4月 28

先日は、娘の幼稚園で月に一回の手作り弁当の日だったのでキャラ弁を作りました。

娘のたっての希望で、大好きな妖怪ウォッチのキャラクターを作る事になったのですが、
これがなかなか大変です。

以前、ジバニャンと言う猫のキャラクターは作った事があるのですが、
今回はウィスパーと言うキャラクターもリクエストされました。

お弁当作りに取り掛かる前に、紙にイラストを描いて見ながら作っていきました。

Read the rest of this entry »

« Previous Entries